月曜日。仕事でのミスが続く。夜はハナマサで買ったハンバーグ。

 火曜日。自分のミスなのか分からないがまたも作業を中断させてしまう。なんてこった。午後、社長と面談。継続の意思は示すものの疑念が生じる。仕事を終えてから横浜へ。郵便局で定額小為替を買ったり郵便物を出したり。Mさんと落ち合って味奈登庵富士山盛りを食べる。バスで帰宅。帰宅しても浮かない気分。アルコールも無し。テーブルの上にMさんが500円で買ってきたツリーを飾る。夜、布団の中であれこれ考えてしまう。本当に今の会社で続けていく自信をほとんど喪失する。

 水曜日。朝からMさんと話す。朝一で社長に話してみるつもりであるとも言う。家を出てバス停に向かいながら、それでもまずはHくんに相談した方が良いと助言される。ということで職場に着いてからHくんに言うと「落ち込みすぎ」と笑われる。もう少し続けてみようかという気が少し出る。もっと気楽に、辞めたくなった時に勝手に辞めたらいいやと考え、気が楽になる。話してみるものだ。夜、昨日買ったビールを飲む。

 木曜日。仕事は今までで一番くたびれる。休憩時間でもないのに座って休むほど。仕事を終えてから急いで銀行に寄って、駅改札前でお父さんと合流。寿司居酒屋で飲んだり食べたり。ビールを3杯。お父さんがラーメンを食べたいというので今まで食べたことのなかったタンタン麺の有名なお店へ入る。そこでもビールとタンタン麺。ところが、麺を食べ終えたところで急激に満腹感に襲われる。もう一口も入らない。目眩と冷や汗。ほんの少し気を許したら戻しそうなくらい。必死に堪える。けっきょく瓶ビールを半分くらいとスープを残して出る。歩いているうちにどうにか治まったけれど一時は本当に危なかった。お父さんの前で失態は出来ない。ドーナツを買ってもらい、戻ってからバス代まで出してもらって別れる。早めに帰宅。満腹と残してもらった後悔とで就寝。

 昨日。快晴。満腹感は解消。朝からドーナツ。洗濯を済ませて午前中から出かける。まずは区役所へ。Mさんの住民票を移す。無事に完了。駅前まで歩いて弁当を買ってバスに乗って山下公園へ。バスでの移動はありだな。海を見ながら弁当を食べる。気持ちが良い。歩いて赤レンガ倉庫へ。クリスマスの鐘を撞いたり。100円ショップなどに寄ってからバスの時間までを手作りジュエリーの店で潰していると、Mさんが指輪が欲しいと言う。合計300円くらいで材料を購入。またバスに乗って帰宅。帰ってから指輪制作。といっても瞬間接着剤でくっつけるだけ。カッターで余分な接着剤を丁寧に落として完成。まあこんなもんか。夜はめんどくさいのでアルミ鍋焼きうどん。順調と言えば順調に事が進んでいる。