恥と日本酒

 昨日。自称不潔恐怖症のお客様とあれやこれや。さらに女の子の落としたお金をめぐる職場で恥をかく。こんな日もあらあね。
 今日。職場イベントスペースにて開催予定のイベントに人が集まらず中止にする予定が新聞に告知が載ってしまったので開催せざるを得ず、よってサクラとして参加して欲しいということで某日本酒のトークイベントに参加。一時間半予定のところを、まあこういうイベントなので二時間に伸びたところを、しっかり二時間参加。今のバイト先に勤め始めて初めての仕事中に飲酒。大沼さんのお話はものすごく納得できるお話だった。お土産にワンカップ2本をいただく。「加茂錦」に「麒麟山」。新潟にも行ってみたいなあ。そんなこんなでなんだかほとんど仕事をした気分にならずに今日は終了。帰りにスーパーで良い買い物もできて、こんないい日もあらあねと。
2/25追記。ダブって投稿されていたので方っぽを削除しました。