忘年会

 土曜日。仕事がものすごく混む。とはいえこれだけ長年勤めていればなんなくこなせるのだが。翌日があるので珍しく飲まずに帰宅。
 日曜日。仕事を終え、ささっとうどん屋でかけうどんを食べ(半額140円)アルピタンを飲んでからかもんへ。忘年会的な。AさんEくんHくんそれにIくん。自分だけ途中参加だったので皆はもう出来上がっていて、それでもわいわいと楽しく飲む。Iくんから始まり医療方面の真面目な話もする。Oさんも来る予定になっていたのだけれど仕事のあがるのが遅くなおかつ電車が止まっているとのことで参加できず。終電前に解散。三時間程だったがまあ飲んだ。帰宅して即寝。
 今日。体がだるいが頭痛は無く、アルピタンのおかげかしら。午前、アニソンを聴きながらサイドテーブルの片付け。約一年間分のチケットの半券やらなにやらが積もっている。保管用の袋にまとめるとずいぶんとすっきりした。昼食にカレーを食べてから外出。まず近所のホームセンターへ行って自転車のスタンドのバネを購入(300円くらい)。今までのはサイズが大きくてすぐに下がってきてしまっていたのだけれど、ちゃんとしたのを取り付けるとまあ具合が良い。こんなことなら早く代えたほうが良かった。駅前へ出て家賃を振り込んだりなんだり。銀行はどこも混んでいる。帰宅してほんの少し読書、あとゆっくり昼寝。起きて『デスノート』7〜9巻読む。夜、アニメ4本。今年も楽しませてもらった。さて、今年の残り、そして来年と、まだまだ頑張らねば。