大雪とスク水と豆腐

 金曜日。観測史的な大雪。遅番だったのだけれど18時に閉店。横浜の演劇に行こうかと迷うけれども帰る。帰宅して正解。いや、ほんとは行った方が出会いがあってちょっと良かったのだと翌々日に気がつく。チョコレートは計5個もらう。男性従業員が圧倒的に少ないという数の論理。
 土曜日。通勤ですでに靴下がびちょびちょになったので100均で靴下を購入して職場で履き替える。中番で19時に仕事を終え、さんざ迷った挙句に迷ったらイエスの方へ行くべしということで、横浜の相鉄本多劇場へ。革命アイドル暴走ちゃん『騒音と闇』。素晴らしかった。思いつくことは本当に山ほどあるのだけれど、とりあえず、ありがとう。あと、もっともっと上演してください、というか、出来る環境が整うよう自分なりに応援します。
 日曜日つまり今日。興奮冷めやらず早めに目が覚める。夜、アニメ4本。いや、それよりも書かねば。