メモ

 28日。ストロベリームーン。
 30日。早番明けにHくんと会う。仕事の話。前向きな気持ちになってきた。遅番明けのEくんと合流して絆で飲む。いつも通り。
 1日。早番明けに横浜でMさんと合流。皿を買ったり家電を見たり。ぐるぐる歩く。くたびれる。
 2日。お父さんからいただいたメロンを食べる。甘い。贅沢。午後から外出。駅の向こうまで行ってみる。閉店間近のジーンズメイトに寄ったり。ジンズで以前から迷っていたメガネを意を決して注文する。12000円。それなりの出費が続く。そしてやっぱりくたびれる。
 3日。出勤してすぐに心が折れる。二度目の休憩時間に店長に退職希望の旨を伝える。無難にこちらの希望は通りそうである。社員さんにも伝える。ともかく早めに言えて良かったと肩の荷が降りる気分である。帰宅して炊き込みご飯を食べる。
 6日。金曜日。Mさんに促されて午後、駅前の皮膚科へ行く。もしかしたら一年以上も継続している手の荒れと痒み、それと何ヶ月か前から発症している右膝裏の痒みを診てもらう。小さな医院である。診療はほんの数秒だけ患部を見て説明を受けて終了。なんだかなあ。思ったより診療費は安かったのでまあ不満は飲み込む。薬局で処方箋をもらって(こちらの薬剤師さんの方がはるかにしっかり患部を観察してくれた)帰宅。西日本の大雨でたいへんな被害。
 土曜日つまり一昨日。早番が終わってからマックで執筆。ひたすら取り組んだけれど分量としてはそれほど進まず。Eくんとセルフの飲み放題で飲む。ニンニクを食べる。
 昨日。朝から自分が猛烈なニンニク臭を放っていて不快である。職場でとても申し訳ない気分。早番明けに駅前でお父さんと会う。荷物を受け取る。ものすごく重い。ようよう帰宅。自転車があって良かった。
 今日。Mさん出勤。久しぶりに一人の休日。もはや今の仕事に対して集中力を維持することが困難になっている。春からの憂鬱は少しだけ回復している気持ち。倦怠感と焦燥感がどっちも少しずつあって、全体的にぼーっとしている。とりあえず思い切ってしばらく休んでみるのもいいかもしれないな。