土曜日。早番明けて職場近くのベローチェへ。読書と執筆少し。Hくんと合流し、遅番明けのEくんと三人で焼き鳥なんかの店で飲む。ホッピーなんぞを飲む。アニメや映画の話。Hくんから『ルポ川崎』を貸してもらう。良い感じで帰宅。
 日曜日。早番で終わって帰ってMさんと合流。いつもより早い時間から食べ飲み始める。ゆっくり話して寝る。
 今日。起きてコーヒーを淹れて飲む。昼前に出て駅前へ。スポーツ用品店で靴を選んでMさんのランニングシューズを購入。手頃な値段で良い買い物だった。電車で桜木町へ。いちおう花見ってことだったけどみなとみらい方面へ。象の鼻でMさんランニングシューズに履き替え、気に入ったようで嬉しい。さらに歩いて山下公園へ。ローソンで弁当を買ってベンチに座って食べる。そして、最初は断っていたけれど迷った末にスーパーで買い物をしてからMさん宅へ。ずっと気に掛けていた病み上がりの猫と初対面する。なるほど大人しい。そして、思ったよりまだまだ痩せている。ガリガリと言っても良い。食欲はあるようで手に乗せた液体みたいな餌を喜んで食べてくれてこれまた嬉しい。梅酒を頂きながら食事。Bさん、椅子の脇まで来てねだるのであげると肉なんかを喜んで食べる。あげすぎてもいけないと思ったけれど、後になって考えるともっとあげれば良かったと後悔。もっともっと食べて元気に太って欲しい。早めにおいとまして横浜駅まで歩いて帰宅。眠い。しかし家でまたビール的なのを飲む。会いたかった猫にも会えたし(きっとまた会うことだろう)行って正解だった。さて寝よう。