メモ

 22日、帰省。祖母今回は良く話す。墓参り。夜、賑やかではあるが妙に落ち着いてもいる。
 23日、雨。寒い。Aさん初顔合わせ。気を遣う良い人である。甥姪とドッジボールなど。兄の予約したバスがギリギリとかでバタバタと帰る。上野駅で新幹線下車。帰ってから調べると東京まで乗るのとは200円ちがうらしい。伊藤計劃×円城塔屍者の帝国』読了。ともかく円城作品の最高傑作ではないだろうか。
 24日、すなわち昨日。職場の女子7人+Tさんと俺との9人でデザートバイキングへ。予想以上に盛り上がって大満足、というよりホッとした。これからも何度かあってもいいと期待したりする。さすがに腹がパンパンで就寝。
 25日、すなわち今日。映画を見に行こうかと迷っていたけれど、けっきょく行かず。100均で壊れてしまった洗濯物干しロープを新しく購入。風呂掃除用の固いブラシを購入。「AIR」を始めるが、めちゃくちゃ眠くなったり、けっきょくめんどくさくなったり。小川国夫の短編など読む。寒くて部屋でも靴下を履いている。