内見

 土曜日つづき。けっきょく映画には行かずかといって料理もせず本を読むなど。駅前に出てみると祭り。金魚すくいはなかった。Mさん帰ってくるなり疲労困憊。気が荒れている。そんなだったけれども軽く夕食を食べてから外出。けっきょく飲みに行く。EくんとSHさんが来る。辞めた職場のこれからの話などふふんと聞く。良い感じで帰宅。
 日曜日。淋しい気分で昼食に素麺を食べてからネットで候補であった物件の内見の問い合わせ。するとしばらくしてから不動産屋より電話が来る。出てみるとすでに空室なのですぐにでも内見できるとのことで、Mさんの気分も鑑み、翌日の内見を予約する。ホッと一息。夕方から出て横浜へ。落ち合って帰宅。夜は鶏肉を大量に焼いて食べるなど。
 月曜日。カップヌードルを食べてから外出。不動産屋へ。担当してくれたKさんが親切で他にも物件を提案してくれる。そんでもって4軒を内見。まあそれぞれだけれど、今年は自分的に直感というかインスピレーションを重視していく所存であり、個人的にピンと来た2軒目に決める。あとはまあ手続きのあれこれ。帰宅して本当にあそこで良かったのかと一抹の不安がないではないが、まあ良いのだ。軽く飲んで寝る。
 昨日。部屋をちょびちょび片付けつつ午前中から不動産屋へ。まあ契約のあれこれ。とっとと済まして帰宅。あとは家で本を読んだり昼寝をしたり。外出はしたけれども一円も金を使わなかった。そしてノンアルコールで寝る。
 今日。台風襲来。ひどくならないうちにと上だけカッパを着て自転車で区役所へ。あとは銀行。それなりに濡れて帰ってきてみたら天気がぐんぐん回復してきやがった。セミもわんわん鳴き始めた。まあいいんだけど。さて、部屋の片付け。それと今後の方針を決めなければ。