書き物

 20日。朝はカップラーメン。午前中から外出。伊勢佐木町ブックオフへ。探していたカエル男は無し。仕方がないのでたまたま目についた首長竜を購入。読んでみたかった本ではあった。ついでに地下の洋服売り場で革靴を物色。帰って昼食(豚の耳を入れた袋ラーメン)をはさんで読む。けっきょく合わせて二時間ほどで読み終わる。それを元に転職サイトで志望動機などを書いて送信。ひさびさに一気に本を読めたということに妙な自信を覚える。やればできるみたいな。夜は豚足。

 21日。大雨。Yさんを送って帰ってきてから応募していたトライアルのインタビュー記事製作に取り組む。予想よりもかなり時間をかけてしまった。けれどもそれなりに満足のいく原稿を送れた。これで不採用なら諦めるほかない。終えたら13時に近い。カレーライスを作って食べて(Yさんのシリコン製のヘラが黄色くなってしまった)クラウドで仕事探し。良い案件は見つからず。夕方から迎いがてら買い物へ。夜は豚足の煮汁でうどん。

 今日。午前中から仕事探し。良い仕事はない。単発バイトの会社に電話。明日、登録を兼ねた説明会に行く。昼過ぎから買い物。ブックオフで良いと思った革靴はやっぱり良くなくて止める。YoutubeGreen Dayなどを見る。時間が過ぎていく。