歓送迎会と大船確認

 昨日。職場の歓送迎会。文具の人と話す。異動するMさんに花束を渡す。幹事のIさんに乗せられてハグなどする。良い先輩であった。二次会。一銭も払わずに帰る。最寄の終電には間に合わず大船から歩く。途中、ショートカットしようと思ったら工場の敷地に入ってしまい、出口の柵を乗り越えたところでブザーがなる、と同時に目の前にパトカーが。そ知らぬ顔をしてどうにか問われず。久しぶりの冒険気分。が、結局遠回りして帰宅。
 今日。昨夜は結構飲んだけれどいらんことを口にすることはなかったらしく(少なくともその記憶は無く)いい感じに起床。午前、どうしても気になって自宅から大船までチャリで確認。数年ぶりに前の職場の前など通る。帰ってきて昼食後献血へ。見知らぬ係に針を刺されたせいもあるのかないのか、なんだか痛みが続く。いや、これはきっと体調のせいであろう。疲れは溜まっていたらしい。帰って即寝。なんかなんにもしない一日感。かろうじて小川国夫の掌編読む。ガリガリ君のコーンポタージュ味食べる。さあ、寝よう。