メモ

 昨日。朝起きて散髪。洗濯物を干して食事をとらずに外出。クリーニングでスーツを受け取ってから、二度目の大和へ。が、結局会えず。ガッカリ半分ホッとしたの半分。なかなか迷いながら前回は辿り着けなかった沖縄料理屋へ。ランチタイムぎりぎりの13:30頃の入店だったけれど、入ってから出るまで客は自分ひとりで恐縮する。だけれども、お店の人はとても良い雰囲気で、500円のランチ(沖縄そばとライス)はとても美味しくリーズナブルで、たいへんに満足。勢いで激辛ラーメンの店にも行こうかと頭をよぎるもやっぱ止めて帰る。いったん桜木町で降りて歩き出すも、雲行きが怪しくそわそわしてしょうがなく、今日は諦めて帰宅。すると帰宅直前に雨がぱらついてきて、帰ってきて良かったと安心。しかし、前日の仕事上でのミスが頭にあって、落ち着かない。昼寝はしたけれども(そのせいか)夜は早めに目が覚めてしまいあまり眠れず。
 今日。朝、こんなに調子が悪いのは毎日まいにち自宅で酒を飲むからではないのかという真っ当な疑念。職場では心配していたことはなんともなかったけれど、別の件で悩んでしまったり。帰宅して、女子からのお誘いメールにお断りのメール。今朝の思いはどこへやら、やっぱり今夜も普通に飲んでしまう。