生活雑貨購入

 もはや今の自分にとって「服は友人からお古を貰うもの」となっているので、普段から洋服屋に足を踏み入れることすらほとんどないのですが、その僕がついにユニクロに赴きました。そう。ヒートテックを手に入れるためです。おそらく通常の家屋に比べて体感温度が5℃は低いであろうこのアパートに住んではや五年。炬燵を設置するのは面倒だしなにより昨年から6畳間がさらに荷物で狭くなったこともあって、だがしかし足が冷えて冷えてしょうがないとうことで、ついに耳に喧しいヒートテックの購入に踏み切ったというわけです。タイツが1500円。まあこれくらいの出費なら許せるか。でもって、夜になってからさっそく履いてみると、ううむ、とくにほかほかする感覚は無いけれど、だがしかし、寒くない。いや、これは確かに寒くないぞ! エアコンを点けても座布団に座っているだけで震えるほどだった室内もずいぶんと快適に。これは良いぞ感じです。
 そして今日はそれも含めて、100均、ユニクロ、ドラッグストア、ドラッグストア、スーパー、ドラッグストア、と6件の店にて買い物。とはいえ計3000円ほど(うち半分はヒートテックだし)。だけどティッシュトイペや三角コーナー用水切りネット、漂白剤など、必需品があれこれ買えたので充実感満載。また100均でファイルを買って領収書計のバラバラした紙類の整理に踏み切れたのも良し(まだ途中だけど)。だけれどもあらためて、これを充実と言ってよいのかどうかの疑問がふと頭によぎったり。