くったくたの朝帰り

 昨日。6年以上勤めてきて初めてポロシャツで出勤(クールビズ期間のポロシャツ可になったのは昨年からだが)。まあ、通勤時はカーディガンを羽織っているのであれだが、良い感じ。この夏はポロシャツでいこう。バイト明けは友人6名と戸塚で飲む。いつものメンツ。言いだしっぺのOさんがいまいち楽しめなかったのではないか(もはやこのメンツでOさんが楽しめることはないのではないか)とも思ったがまあ気分よく飲んだ。そのあと、自宅最寄り駅からなぜか上大岡へ移動し、H君宅でいつもの3人で飲む。M君の撮った映画を観る。笑う。思ったよりひどくはなかったが、まあダメだろう。2時過ぎにE君といとまして歩いて帰る。途中まで案内してもらい、結局自宅に着いたのが4時半過ぎ。くったくたの疲労困憊の満身創痍。気力でシャワーを浴びて即寝成仏。
 今日。ユニクロにてポロシャツをもう一着購入。先日990円で買ったものが2着セットで2990円になっていて迷っていると、別の型のポロシャツが1280円で売っていたのでそれを買う。帰宅して着けてみると、これが良いフォルム。三連勤用のもう一着はこっちを買おう。疲れとやはり憂鬱で寝たりぼんやりしたり。それでもレンタルしておいたDVDでハルヒ2本とアニメ2本観る。今期のアニメは個人的にかなり当たっている。あとは買い物の行き帰りに詩の投稿のアイデアが湧くなど。