コーヒーと台湾

 27日。寒くなってきたなあ。昼休憩で公園に行ったけれどそろそろ寒さが厳しいかも。仕事は少しだけ、いやずいぶん気楽になりました金曜日。ヨーカドーに寄って帰って夜は三日目の手羽元煮込み。キムチなんかも食べて。
 28日。朝は早めに起きてコーヒー書き物。ようやく歩みが進み始めたか。枯れたバジルを引っこ抜いてゴミ出し。煙として還るのよ。ゴディバのチョコ入りパン。あとヨーグルトなんか。洗濯大量。昼前くらいから三人で出る。公園からチビにとって初めての動物園へ。着くなりほとんど寝ていた。一番の目当てのスマトラトラはすでに出園していて残念。とはいえ偶然新しいピンバッジの配布期間に重なり、500円募金でフンボルトペンギンのピンバッジとアミメキリンのポストカードをゲット。帰りにローソンで台湾唐揚げ買って近所の公園で食べてYさん満足。帰ってちと休んでから一人で出る。目当てのコーヒー屋が混んでたのでいったんスーパーで買い物したりしてもう一回行ったら今度は後から混み始めたりして、ともかく豆を買ってサービスのコーヒーを一杯いただく。あっという間に暗くなる。実家へ送る荷物用に西松屋ダンボールをカッターで切って細工したのだけれど失敗したうえに入らなかった。浴槽にお湯をためて入って、夜は手羽元の汁でラーメン。ナルトたっぷりでなかなか。
 29日つまり昨日。コーヒーを405の紙コップに入れたらあんまりにもコーヒーの味がちがくて吃驚。書き物少し。朝はホイップクリームの挟まったパン。なんとなく曇り空だがユニクロから届いたフリースや秋用シーツを洗濯。午前中はダラダラ。実家への荷物用にユニクロダンボールをカッターで細工するとわりと上出来。昼はチーズ蒙古タンメンとリンゴなど。Yさん不調とのことで午後も出掛けずにダラダラ。風呂掃除なんかはしたり。あっという間に暗くなり、実家から荷物が届いたり、チビを濡れガーゼで拭いてあげたり。夜はキムチ鍋。台湾お好み焼きをちぎって入れたらすいとんぽくて大正解。チビのグズグズ。
 今日。昨日ひまにまかせて物件など調べたせいか一緒に暮らして幸せにならなければならないなんて夢を見る。すでにそうではあるのだが、いずれ、近いうちにそうならなければならないことでもある。一番こわいのはなにか。