終わりよければすべてよし

 昨夜、元職場の友人と飲む。そのうちの一人H氏と共に帰宅、また飲み、気がつけば朝の五時。自分は寝、友人は帰宅。正午前に起きるも頭痛。行こうと思っていた横浜HMV最終日のライヴも行かず。昨日飲んだ中の一人某譲よりメール。不幸あり。しばらくして大学時代の先輩よりメール。こちらは御子誕生のおめでたき報せ。夕方まで寝て群像2月号を少しだけ読み、一瞬今日ヒマだと確か言っていた別の友人を呼んで飲もうかとも思ったけれど後悔の兆しを感じて止めて、やはり心身の調子が悪くてまた寝て、起きて遅れてdommune友川カズキのライヴを観る。素晴らしい。今日は家にいてやっぱり良かった。どこかがひっこめばどこかがもりあがる。世界とはこんなようなものだ。