なんにもしないすらしない

 6連勤を終えた休日。世間でも今日は祝日なんだとか。が、やたらと無気力。起床が11時半という時点でここ最近の自分としてはずいぶん遅いのだけれど(そういえば昨日久しぶりにシーツと掛け布団を洗濯、そしておそらく数年ぶり、ひょっとしたら十年ぶりくらいに枕の元のカバーを洗濯したのだ)、起きてもなんとも無気力。寝転んで本を読む気にもならず、昼寝。たまにはこんななにもしない日があってもいいかとも思うが、このまま回復しなかったらと思うとまた気が重くなる。
 それでも今日したこと。湯浅湾の「港」を昼寝前に聴く。とても良い。歌が良い。演奏が良い。その流れで根本敬の本を読んだりするけどちょっとだけ。あと月初めに貰ったシンセを初めていじる。とりあえず音が鳴って、とりあえず満足してすぐ止めてしまう。メモ:格闘ゲームの巧い人はウメハラさん。