今年も残すところあと

 昨日は仕事納めのあと学生の時の友人たちと飲みました。そんでもって当然のように終電を逃した挙句、新婚である友人宅へとお邪魔。奥さんは帰省中とのことで変な気を遣う必要はなかったのですが、風呂まで入れていただき大変にありがたい。持つべきものは友。来年は彼らと出会ってはや十年目です。
 毎年年末になると「2009年私的ベスト〇〇」みたいな総括的なことを書いた方がいいのかと思うのだけれど、結局一度も書いたこともなければ具体的に候補をリストアップしたことすらなし。まあ、日々その時に思いついたことをその都度書いていく感じの方が自分には合っているのかなと。そういう意味では今年津田さんの本を読んでtwitterを始めたってのは大きいのかもしれなません(ちなみにIDはわたくしの本名のアルファベット表記ですので分かる方はフォローしていただければ。そのうち素直にリンク貼るかもしれませんが)。
 年の瀬に訪れた昨年より細々と続いていたモテ期の完全な終焉含め、なんか割といろいろあった年でした。来年もよろしくお願いします。