文学フリマ行ってきました

 文学フリマ初めて行ってきました。ていうか、いやあ迷ったわ大田区産業プラザPiO。徒歩三分で着くべきところを三十分以上歩いたんじゃないかなあ。ま、それは動考えても事前にきちんと場所を確認していかなかった自分の責ということで(笑)。会場の雰囲気は予想通りで、なにぶん到着したのが午後二時半くらい(だっけ)だったので、会場直後はもっと盛り上がっていたのかな。ぐるぐる見回った結果「アラザル」のvol.2とvol.3、「界遊」の1〜3号を購入。計5冊で3,900円。かなりいい買い物でしたが、まあお祭り気分ってことで。ていうか、われながら結局ミーハーかと。少し心残りだったのは自分の出身大学の文芸部(!)が出品していたのですが(数年前に再発足していま部員が30人くらいいるんだって!すげえ!)なんかピンとこなかったんで後輩と軽く話しただけで買わずにきてしまったことでしょうか。あ、あとアラザルのところで佐々木さんと一瞬目が会ったのが嬉しくて、やっぱミーハー、っていうか実は俺なんの気があるのかと。
 で、今日はそれ以上に面白いことがあれこれありまして、数年振りにゲーセンにいったり、何度も何度も道に迷ったり、で一日を通してすっげえ歩いたり、まあ一番は、新しい友人が出来たってことでしょうね。なんかそれもあって、そんなにゲラゲラ笑ったりとかじゃないんだけど、今年で一番楽しい一日だったかもしれないなんて、帰ってきてイースタン聴きながら思ったりしています。
 しかし、ゼロ年代中に読もうと思っていた本の山が再び……。