ライブ

 昨日。Eくんからのメールで起こされ気づいたら正午過ぎ。しばらく迷ったけれど一緒にライヴに行くことにする。雨のなか渋谷へ。ツタヤから道玄坂を登ってうろうろと時間を潰し、チケットを購入し、さらなる時間潰しに軽く飲み屋で飲む。いざライヴ。イースタン。とても良かった。実は新しいアルバムを買っていないのだが、「男子畢生危機一髪」から「青すぎる空」への流れや、「スッコケ問答」「素晴らしい世界」をやってくれたのは奇跡的に嬉しかった。大満足。そのまま二人でHくん宅へ。ちょうどNさんも来る。あれこれ話すが、Nさんは原付のため飲まず、自分とEくんも缶ビール1本程度、が、Hくんが一人でウイスキー2/3本ほどを空けてめちゃくちゃ酔っ払う。ものすごい過去の暴露話も聞く。2時前にお暇し、歩いて帰路。酔っていないので競歩のような勢いで歩き、途中でオニギリ2個買い、歩きながら食べ、3:25に帰宅。自宅まで一時間半というベストタイムをたたきだす。即寝。
 今日。飲んでいないせいもあり、深夜の帰宅にも関わらず疲れはほとんどなし。通常運転。溜まっているアニメ視聴は2本にとどまる。