マラソン大会など

 あっという間に約一週間が過ぎてしまった。
 土曜日。朝6:30に起きてストレッチとシャワーと朝食。身支度をしてまずは横浜へ。トイレに寄ってからMさんと待ち合わせ。そして武蔵小杉へ。JRに乗ったせいかバス乗り場まで迷ってしまい、なおかつ自分がここでもトイレに寄ったおかげに(時間が早いので適当なトイレが見当たらず、背に腹は代えられないと武蔵小杉駅改札内のトイレを使ったら、改札を出るときに普通に取り消し処理をしてくれた)バスの時間がなくなりタクシーに乗る。会場近くまで乗せてもらってなんとか辿り着き受け付けを済ませる。マラソン大会なのである。(第一回というのがミソである。)それにしても当日までに膝が奇跡的になおったのは幸運であった。良かった。出走までにまたもトイレに寄り(しかも二度も)、10:30、いよいよスタート。最初は快調。が、2キロを越えたあたりから、うわっ、遠い、と感じ始める。遠い。2.5キロ地点を折り返して更に遠い。スタート地点が近くなるとMさんもいることで少し元気が出る。そして、また遠い。しかも暑い。とにかく暑いのと遠いのとしかほとんど考えず、どうにかこうにか10キロを走りきってゴール。とりあえず完走が目標だったので16人中6位という成績はなかなかのもの。ゆっくり休んでから会場を後にする。そのまま武蔵中原まで歩いてなんと焼き肉の食べ放題。Mさん、このところ元気が無いとのことだったけれどもりもり食べて安心する。食べてから席を立とうとして左膝に痛み。来た。足を引きずって帰路。横浜でMさんと別れて帰宅。シャワー&ひと休み。でもって夕方からまた出て、関内へ。同僚とカラオケ大会。総勢10名。自分はデュエット曲を歌うなど。それなりに飲む。円満で終え、足を引きずって帰宅して即寝。
 日曜日。足を引きずってどうにか仕事。
 月曜日。かろうじて洗濯。昼食をとってからひと休み。そしてMさん来訪。豚肉の生姜焼きを作って食べるなど。中島らもの動画を観るなど。夜、Mさん帰る。ちょっとだけ飲んで寝る。
 木曜日つまり今日。まだ左膝の痛みは引かず。一日中立ち仕事のせいもあるが、けれども回復の兆しはあり。とにかく休むことだなと。夜、アニメ1本。今季もそろそろ最終回を迎えるものがちらほら。ここ数日いっこうに進まなかった執筆の足がかりを見つける。