メモ

 一昨日昼過ぎに外出。御徒町へ。例の如くに会場までさんざん迷ってようやく辿り着く。カオス*ラウンジ「キャラクラッシュ!」展。もうすぐ取り壊されるという築80年の民家が会場であったが、とにかくすごく良かった。彼らの侵食力が如何なく発揮されていたように思うし、その一方で、日常生活にアートが存在することの意義みたいなものがびんびんに感じられた。特に二階の庭園には心が震えた。さらに、民家独特の匂いがその感動に拍車をかけていたように思う。とにかく素晴らしかった。余韻をひきずって秋葉原まで歩いて初めて入ったゴーゴーカレーでロースカツカレーを食べる。AKBショップに寄ってから横浜まで戻って、桜木町で降りてから黄金町へ。いろいろ入ってみようかと思っていたのだけれど、やはりそこは引っ込み思案な自分、日が落ちて暗いのもあって入りきれず。なんとなく気分も上がらずに、迷った末にいったん帰宅して洗濯物を取り込んだりMステで17年ぶりの電気を見たりしているうちに気分も復調し、Yさんからメールあって再び外出。YさんとEくんと飲む。良い感じに飲んでほぼ終電で帰宅。良かった。気分も良くなって良かったし、行って飲んで良かった。
 昨日。バイト明けにEくんが短期でバイト先に復帰したK崎さんと飲むからとのメールが来るが、気付いたのが遅いこともあって断って帰宅。アニメをそこそこ消化。思い切ってあれこれ切ることにする。
 今日。バイト明けにTさんと二人で飲む。Tさん、最近へこんでいるらしく、前に断ったこともあるので承諾して、野毛の一見洒落た店で飲む。まあまあ良い感じで飲んで、はしごしようかと店を出たところで店が決まらず、じゃあウチに来たいとのTさんの申し出を丁重に断って、そのまま帰宅する。良かった。そこは断って本当に良かった。軽いノリでOKをしない程度には自分もさすがに成長したと思う。帰ってアニメを消化しようと思うが、そこそこ酔っているらしく観ることができず。