果たしてこれは90年代的といえるのだろうか?

 最近きっかけは正確には思い出せないのだけれど(このところよく一緒に飲む年下の友人と話していて彼は90年代半ばに「パンクみたいな、とにかく速いっていうのが価値観だった」といっていて、それに対する自分の中の漠然とした90年代的な「ダウナー」とかが気になった、とかそんなだった気もするけど)どういうわけか94年のBECKの1stをずっと聴いていて、それがまたとおっても良くて、それに乗じてYouTubeで当時のBECKのPVをあれこれ観てみたら、その映像も堪らなく良くて(前に観たことあったけど「LOSER」のPVなんてこの世のCOOL!を全て寄せ集めたような気がする)、なんかそんな最近です。特に終わりがなくてすみません。