あらためてっていう話

 流行に浮かされ「いや、ほんとにいくらでもいいから」で話題のRADIOHEADの新しいアルバムをDLしました(すんません、海外からって初めてだったから万一失敗したらヤダなとか思ってたった1£で。ほんとは気分的には5£くらい払うつもりだったんですよ)。聴いてみたところ普通に良いアルバムだなと思いまして、で、自分はそんなにこのバンドのファンというわけではなかったのですが、けれども、なんかふと、自分にとって一番しっくりくる音楽は実はRADIOHEADの音楽なのではないか?と思ってしまいました。打ち込み+生音の感じとか、抜け切らないメロディーとか。でさらに、00年代のポピュラー音楽って80年代90年代に比べていまいち(というか全く)象徴できるもんがないよなあと感じていたのですが、実はこの世界的人気バンドRADIOHEADこそがまさに00年代の音楽の象徴なのではないかと、あの鬱々とした雰囲気を全世界の人たちが欲しているという事実踏まえ、思ってしまいました。ああロキノン体質の背後霊か(笑)。けれど、このアルバムは普通に「買い」だと思います。せめて5£くらいでね。