CD購入

 同僚からCDを借りてばかりいて、もしくは最近始めたミクシィ・ラジオってやつで無料配信で音楽を聞き流してばっかで(以前にかなりこれ肯定的に書いたけど、やっぱラジオらしく音質があまりにも悪くてなんかジミヘンばっか聴いてます。いや、別にジミヘンは悪い音質で聴いてもいいって全面的にいってるわけではもちろんなく、低音質で聴いてもジミヘンのギターの輝きが際立ちすぎていているっていう方向の話です。)、いくら金が無いとはいえやっぱCD買わなきゃだめだなと漠然と思い、バイト帰りにユニオンに寄って買ってきました。迷った末にやっぱ金が無いんで350円くらいでPhewの『View』ってアルバム(しかし、ミクシィ・ラジオを流しっぱなしにしとくとアーント・サリーのライヴ音源があんなに頻繁にかかるのはちょっとどうかと思います。無性に犯罪的な気持ちになってしまいます)。で、聴いてみると、なんでこんなにも戸川純が頭をよぎってしまうのだろうか。アルバムがアルバムなのだろうか? ちょっと気を許すともう戸川純にしか聴こえなくなっ……。いや、せっかく数ヶ月振りに買ったCDだ、これがちゃんとPhewに聴こえるまで聴き倒して……、ああ、またもや玉姫様が……。