ボーカルが元キックボクサー!?(も知ってたか)

 ひょんなことから今日丸一日90年代半ばのいわゆる「ブリットポップ」をあれこれ聴いてました。あらためて確認してみると新たな発見も数々。エコーベリーってまだ活動してたの!? マリオンって再結成してたの!? え、クーラ・シェイカーも再結成!?(あ、これは知ってたか)。普段ロックはあんまり聴かなくなってしまいましたが、たまには良いものです。当時はよくわからなかったけどクーラ・シェイカーはカッコいいと思います。あとパルプがあんなにエレクトロだとは。あとブリットポップの終焉と共に訪れた一種の憂鬱/シリアス(大抵のバンドは良くも悪くもそこに陥ったように思いますが)にもかかわらず十数年間まったく変わらずに走り続けているスーパーグラスはリスペクトです。