滑って転んでちょいワル県

 ひょんなことからバナナの皮を乾燥させて吸ってみました。と、一口にいっても、このバナナの皮という奴は火がつくまで乾燥させるにはこの時期であっても3日はかかるのであって、3日前からアパートの窓の手すりに洗濯バサミで括りつけておいたものをハサミで細かく刻み、コピー用紙を切ったもので包んで丸めて棒状にして、ようは自家製のバナナタバコですね、そうして火をつけてみました。ぼくは非喫煙者、正確にいえば元喫煙者なので、煙を口から吸い込むのに違和感はないのですが、はてさてバナナの場合、しっかり肺に落とした方かいいのか、それともネットでチラとみたように口から吸って鼻から出す方式がよいのか、ともかくあれこれやってみたものの、一向に精神状態に変化が訪れる兆しなし。別にまずかないけど美味くもなし。続けて2本吸ってはみましたが、アルカロイドないしはブフォテニンの効果は全く感じられず、見事肩透かしの結果に終わりましたとさ。もうひとつの結果、ウチの冷蔵庫は満足に冷凍バナナを作る力すらないのか・・・。