メモ

 28日。午前中は洗濯とゴロゴロ。とりあえずジャケットを買うのと履歴書に貼り付ける用の写真を撮りに行きたい。調べたところスマホで撮ってコンビニで印刷というのがあるらしい。さっそく試してみる。ということで昼過ぎから出かける。出かける直前からYさんの体調が悪化。それでも歩いてみなとみらいへ。ユニクロでは良いジャケットが無く諦める。せっかくだからとマークイズの地下一階を見て歩く。するとなかなかの面白さ。おはぎを買ったりカルディをのぞいたり。京急スーパーは予想外に鮮魚が充実しており、イサキと生ホッケを購入。嬉しい。ツタヤの上の中古本売り場が映画館に変わっていて驚く。帰りのマルエツでポテトサラダも買って満足して帰宅。夜はイサキの刺身。Yさんの体調は悪し。

 29日。午前中は履歴書書き。Yさん体調悪し。顔に赤みが出てしまう。心配。午後は一人でスーパーに買い物へ。夜は豆腐と豚挽肉とショウガを炒めたものとイサキの漬け丼。明日は仕事に行こうと意を決して登録したら明後日の日付であった。

 今日。Yさんを送ってから午前中は洗濯と掃除。それから履歴書書き。いったん書き上げて確認したら用紙サイズに指定があって書き直す。けっきょく昼過ぎまでかかる。昼は冷やし中華を食べて自転車で出る。伊勢佐木町ユニクロにもジャケットは無かった。ブックオフスチャダラパーの本を買って帰宅。仕事探しと扶養控除について簡単な調べ物。不安は消えない。