展示とIKEAと動物園

 2日続き。食パンを食べて午後から外出。東京駅へ。戸田建設本社ビルにて開催中のTOKYO2021へ。追悼の気配。そして飴屋さんの奇妙な存在感。美術展に足を運ぶことが久しぶりなうえに数ヶ月間の軽いウツ状態から回復中のおのれの気分があり、すごく心に残る展示であった。行って良かった。ちょうどそんな時間だったので横浜でYさんと待ち合わせをして町田康の『告白』を買って共に帰宅。

 3日。午前中から出かける。IKEAへ。ソフト2種を食べてからセリアに寄ってネコップを買ったりプレゼント用のボトル紙袋を買ったり、そしてIKEAに戻ってレストランにショートカットして野菜カレーを食べる。本日の購入品はずっと欲しかった額縁に部屋の間接照明、あとはハンガーだとかリンゴンベリーのチョコだとか。Yさん、ちょくちょく不機嫌になるが気持ちよく帰宅。帰ってからさっそくIくんよりいただいた絵を額に入れる。これが良い! 買って良かった。間接照明もちょうど良い感じ。満足して就寝。良い一日であった。

 4日。午前中はゴロゴロ。なんだかんだで午後から外出。野毛山動物園へ。軽く回ってから出ようと思うと一枚のポスターに気が付く。赤い羽根協同募金を500円以上すると特製ピンバッジが貰えるとのことでさっそく事務室で募金。カグーのバッジをゲット。これが良い。さらにYさんむいぐるみも購入。満足。あおばで買い物をしてから日ノ出町を回って前から行きたかったパン屋さんへ。これがまた素晴らしいパン屋であった。公園で買ったパンをいくつか食べて帰宅。良い一日であった。

 5日つまり昨日。(途中)