おでんとラーメンと焼き肉

 土曜日。遅番明けにEくんと静岡おでん屋。数ヶ月ぶりに訪れたら店長さんは変わらずだがフロアのお姉さんが入れ替わっていた。ビールと熱燗など飲む。
 日曜日つまり昨日。Mさん来る。ラーメンが食べたいとのことでスーパーで買って自宅で茹で、メンマに煮卵、ネギを乗せて食べる。自宅でこういうラーメンを食べるなんてものすごく珍しいけれど、たいへん美味しかった。あとは熱燗を飲む。お互いに疲れているようで、けれど日付を跨いだあたりで寝る。
 今日。午前中はダラダラ。曇り空に洗濯物を干す。実家からの荷物を受け取る。午後になってからふらっと家を出る。最近というか今月の三日になぜこんなところにっていう近所にオープンしたインド料理屋の前まで行ったところで雨。慌てていったん戻って洗濯物を取り込む。傘を持ってもう一度出て、近所の神社へ。初詣。とりあえず済ませて一安心。また家へ戻って昼寝など。孤独のグルメを見た影響から焼き肉を食べようということになり、夕方から出てやや高級なスタミナ太郎へ。焼き肉食べ放題。あとはサラダにカレーに寿司にケーキとアイス。アルコールは飲まずコーヒーでしめるという大人な食べ放題。客はやはり中高生が多かったけれど、照明が落ち着いた店内でなかなかに居心地が良く、普通にまた行きたいと思う。雨のなか別れて帰宅。帰りにチューハイを買ってきたけれど飲むのは止して半額で買ったいちごカルピスを飲んでいる。さて、そろそろ今年のやるべきことをやり始めなければ。