メモ

 水曜日。職場の近くでたまに会うと挨拶をするインドカレー屋さんのお兄さん。店にも行かなきゃなあと思いつつ行けていなかったのだけれど、今年は金を有効に使おうという目当てがあり、昼休憩に持ち帰りでカレー屋さんへ行ってみる。今日は厨房に入っていたお兄さんは気づいてくれただろうか。ダルカレー(豆のカレー)を買って職場に持ち帰って食べる。美味い。ナンも美味い。ちょくちょく行こう。
 今日。起きて軽く散髪。刈られた髪の量はそうでもないと感じたけれど、鏡を見てみるとずいぶんと短くなった気分。午前中は詩作。どうにか昼前に仕上げて印刷をして(一枚失敗してしまった)駅前まで出て郵便局の前のポストに投函。昼はお汁粉を食べる。なんだかやる気が出ずにダラダラ読書と昼寝。夕方もやる気が出ず、先日百均で買ったシリコン製の型を使ってケーキを焼く。フライパンに直接のっける式で、ほんとに大丈夫かと不安だったけれど型は平気。しかし焦げたり溢れたりで慣れは必要。使い勝手に慣れさえすれば少ない材料で手軽にケーキが焼けるので重宝すると思う。食べてようやく執筆に取りかかる。どうにか1400字くらい。ようやく一歩を踏み出せたか。夜、アニメ2本。宇宙よりも遠い場所が良いアニメすぎて、あと井口とざーさんのかけあいが最高すぎて。腹の痛みは治まったが(たまーにキリリっと痛みがあるような)依然として便秘である。