あんみつと栗とミルク

 金曜日。午後から出掛けようかと思っていたけれど雨が降ったり止んだり。ということでほとんど終日執筆にあてる。時間をかけただけありそこそこに進んだけれど、目標までは達せず、読書も捗らず。とにかく時間が。Mさんからもらったグンゼのパジャマをおろす。ちょっとサイズが大きいけれど気持ちいい。
 土曜日。少し迷ったけれど水曜日の飲んだということで珍しく飲まずに帰宅。節約にもなったし帰って正解だった。
 日曜日。遅番明けにMさんと。出来合いの惣菜や刺身など食べる。疲れていたので早めに寝る。
 月曜日。午前中はだらだら。簡単に食事をとってから外出。上野へ。行きの車内でMさん不調に。休みつつ公園を歩いたりアメ横を眺めたり。そして一番の目的であったみはしという店であんみつを食べる。自分は杏あんみつ。べらぼうに美味い。ああ、甘いものって美味いなあ。満足してぶらぶらしてから早めに横浜へ。いろいろ迷ってからけっきょく沖縄料理屋で普通に夕食。帰宅。Aさんからいただいた栗を茹でて食べる。美味。けもフレのニュースにショックを受け、なんかやる気が減衰してしまい九時過ぎに就寝。
 今日。早く寝たわりには遅く起きる。十一時間近く寝てしまったか。茹でた栗で栗ご飯を作って食べる。仕事はてきとうにこなして帰宅。前日にMさんから口臭のことを言われ、肝臓が悪いのではないかなどとも指摘されたのだ。禁酒の進言を守って今日はノンアルコール。牛乳や透明なミルクティーなどを飲んでいる。なんだかんだ言って自分はやっぱり自宅で酒を飲まないほうが良いのではないだろうか。しばらくそうしてみようと思っている。夜、アニメ2本。