メモ

 今日。快晴。朝食に期限切れのパックご飯を食べて、午前中は執筆。区切りの良いところまでなんとか進める。昼食に蕎麦を食べてから外出。まだギリギリでTシャツ。買ったは良いもののあまり着る機会のなかったバートルビーのやつ。桜木町へ出て赤レンガ倉庫へ。偶然にもオクトーバーフェストの初日の開場直前。しかし開場には立ち会わずに横浜トリエンナーレの展示を観賞。面白かった。今回のトリエンナーレはかなり良いと思う。ユニークな作品も多くて、一般受けもすると思う。ショップで「Don't Follow the Wind」展のチケットをかなり迷ったあげくに購入。限定500部とか言われたらねえ。5000円。まあそれ自体が作品だと思えばけっして高い買い物とは言えないだろう。歩いてBankARTへ。トリエンナーレの展示。これまた良かった。と同時に、もうすぐこの空間がなくなってしまうかと思うと寂しさが勝ってしまう。この立地にこの建物。こんなに良いスペースなのに。テラスで風に吹かれながら赤レンガを眺めたりする。あと何度か来よう。帰宅してちょこっと読書。読まなければいけない本も溜まっているのである。夜、先日からのけもフレ騒動に気を悪くしてニコニコのプレミアム会員を解約する。よく調べてみたらそんなに影響なかった。Mさんの言いつけを律儀に守って丸四日の禁酒。頑張れば出来るものだ。胃の調子も治して、口臭を撃退したい。さて今日も早寝だ。