メモ

 昨日。朝、コタツ布団を洗濯第一弾。バカになったネジに幅広の輪ゴムを噛ませると回るという裏技を知って職場から輪ゴムを1本貰ってくる。帰宅して試してみるがまったく回らず、諦める。夜、アニメ2本。
 今日。何度もトイレに起き、眠れたような眠れなかったような。よし早起きして走ろうと決め、6時に起きる。ジャージとTシャツに着替え、先日買ったばかりのスニーカーを履いて家を出る。前々から走ろうと思っていた国道一号線を走ってみる。ううむ。他に走っている人はおらず、なるほど走りやすいのは良いが車通りが多く空気が気になる。たぶん500メートルほど行くと急な坂道になったので折り返す。ランニング初日とあって足も疲れるが、なにより内臓が慣れていない。腹の中が揺さぶられて気持ちが悪くなる。いや、足取りもグンと落ちる。やっぱある程度続けないと、いきなり長距離走れるようにはならんわ。20分弱のランで帰宅。まだ時間があったのでコタツ布団を洗濯第二弾。あと掃除。さらに自転車の鍵をペンチで強引に取り外して新しい鍵を取り付ける。が、どうしてもネジがはまらずそこは諦める。ともかく早番前にあれこれ出来たので満足。帰宅して布団圧縮袋に入れて仕舞う。ああ、スッキリした。あとは執筆だが、こちらは進まず。夜、アニメ1本。どんどん就寝時間が早まっている。