蕎麦と風邪

 土曜日。遅番明けにNさんSさんと同い年三人で飲む。Nさんの自治会長の話など。ひたすらにめんどくさそうである。最後にお茶などを飲む。
 日曜日。お茶のおかげで体調が良い。しかし早朝ランは出来ず代わりに筋トレ。
 月曜日。自分がヘリコプター事故で死ぬ夢を見る。午前中、執筆いっこうに進まず。昼食後、Mさんとメール。いったんは断ったけれど、やはりと思い直して外出。Mさんと横浜で待ち合わせて老舗の蕎麦屋。Mさん病み上がりとのことで心配したけれどまあまあ元気そう。蕎麦は1200円くらいの海老の天ぷらが付いた蕎麦。なるほど美味かった。海老も大ぶりで良かった。蕎麦湯まで頂き、出てぷらぷら。桜木町まで歩いて、なんとなくHUBへ。ハッピーアワー半額のジントニックを飲むなど。店内放送で流れるUKロックの話などしているうちに外は暗く。出てまた横浜まで歩く。駅で健康に別れる。Mさん酔ったせいか機嫌が良く、まあ誘いに乗って良かったかなと。帰宅してまた食べたり飲んだり。
 火曜日。頑張って起きて朝ラン。新しく買ったランニング用のハーフパンツも良い感じ。そして二度寝。起きて出勤。このサイクルがやはり快調である。しかし、左膝に少し違和感が。ま、筋肉痛と考えておこう。
 水曜日。早番明けに勉強会で来ていたOさんと飲む。Oさんの習い事の話や朝ランの話。途中からEくんも合流。最後はお茶やソフトドリンクなど飲む。けっこうな額になって驚く。またもOさんに奢ってもらう。東海道線でOさんと別れる。疲弊して即寝。
 木曜日つなり昨日。二日酔いはない。やはり無理せずにソフトドリンクだな。夜、なんだか風邪っぽい。そういえば朝は鼻水が出たような。早めに寝る。
 今日。明け方に目が覚めたらばしっかり風邪。喉が猛烈に痛い。そして雨。朝はパンを食べて何年前に買ったのか分からないパブロンを飲む。あとは一年以上消費期限の切れていた冷蔵庫のアクエリアスを飲んだり、しわしわになったブンタンを食べたり。一日中部屋でごろごろ。執筆は少しだけ進み、アニメ合わせて5本。読書は短編2本。あとぱらぱらと。そしてしっかり寝る。それなりの消費。夜、買い出しにだけ出て食べて飲む。まあほぼ全快。健康であることは嬉しい。今夜も早めに寝よう。