洗濯と布団干し

 昨日。どうにか早起き。軽くストレッチしてからコースを変えて駅前まで。アパートを出たところで階下の住人とほとんど初めて顔を合わせる。12年住んでて初。おじさんだった。こんなに早く家を出るのか。ランニングは適度な距離で満足。けど時間が遅いと車通りが多きので少し空気が悪く感じるかな。ちょこっと休んで出勤。仕事はいつも通り。夜、アニメ1本。クリス・コーネルの訃報に接してオーディオスレイブを聴くなど。
 今日。どうにか早起き。昨日と同じコースでランニング。まだ二周はちょっとキツいかな。帰りのアパート前でまたも階下の住人とすれ違う。筋トレしてからシャワー。朝食。掛け毛布と敷き毛布、座布団カバーを洗濯。さらに座布団と敷き布団を交互に自転車置き場まで持ち出して天日に干す。12年住んでて初。パジャマも枕カバー代わりのタオルも洗濯。執筆が進まず、マンガを読む。昼食。それから外出。献血へ。朝ランしてはいたものの疲労もなく無事に終了。帰りにスリコイで円形の畳素材のクッションを発見。我が意を得たりとばかりに購入。我が家の布団の下の腐食した畳の陥没にあてがうのにピッタリ。さらにユニクロでランニング用のハーフパンツも購入。限定価格で1300円。良い買い物をした。帰宅して仮眠と読書とアニメ2本。夜、アニメ1本。今日も早めに寝よう。洗濯をして布団も干して、すっきり気持ちよく眠れそうだ。