散髪

 金曜日。起きて散髪。まだそこまで長くなかったけれど規制と久々となる友人との再会に合わせて。雨がちな天気で洗濯物を部屋干しに。やはりトランクスが乾かない。軽く昼寝をしてから横浜へ。Eくんへの誕生日用に本とガンプラを購入。これまでほとんど足を踏み入れたことはなかったがヨドバシのおもちゃ売り場は心がはずむ。あとはMくんの結婚式の返信用ハガキを投函。
 土曜日つまり昨日。Eくんと最近よく行く串焼き屋へ。バイトさんが変わりなくてホッとする。安い店なのだけれどあれこれ頼んで食べ飲みするのでけっきょくそれなりの金額になる。けれど満足度はかなり高い。
 今日。頼まれたまだ見ぬ姪っ子への本を購入。おかしのまちおかで特大サイズのベビースターラーメンをみつけて、あれを実家用のお土産にしようと仕事が終わってから行ってみたら売り切れていてがっかり。本も買わなかったしさてどうしようか。帰宅してから軽く洗濯。雨がちなので部屋干し。モデムの調子がものすごく悪い。どうにか安定したのは十一時近く。それでもアニメ2本観る。今期は深みのある良作が多い。さて、早めに寝なくては。