メモ

 台風一過。暑さがぶり返し、出勤時もポロシャツ1枚に逆戻り。
 木曜日。前日のツイートを目にした同僚のKさんからニベアクリームをいただく。ありがたや。
 金曜日。小雨。洗濯物を部屋干しにして憂鬱。午後は寝たり本を読んだり。夕方から外出。上大岡でHくんと会う。N村屋で飲む。くるりの本をいただく。でもってさすがにこの歳ともなると子ども(姪っ子や甥っ子)の話と親の話。アニメの話は全然しなかった。いったん出て、Eくんと待ち合わせ。合流してかもんで飲む。いつもの感じでアニメの話など。適度に飲んで帰宅。
 日曜日。アニメ2本観てから出勤。遅番で終わってからMさんと会う。一度行ったことのある雰囲気の良い(地元の人たちで適度に賑やかな)居酒屋で飲む。沼津の水族館で買ったダイオウグソクムシ(大きさはオオグソクムシ程度)の茶こしを差し上げる。たいそう喜んでくれる。早めに帰るつもりだったけれど飲んでしまうとなんだかんだでやっぱり終電が無くなり、タクシーを使う案も出たが、けっきょくマンガ喫茶で一晩を過ごす。狭いが寝転がって朝を迎える。唐突に、現在の生活を脱してもう少し金に余裕のある生活になってもいいかもしれない、などと思ったりする。そのために頑張ろうかな、なんて。ノンアルコール。
 月曜日つまり昨日。帰宅したのが八時くらい。風呂と洗濯。少し寝る。昼食をとってから外出。ブルク13で映画「聲の形」を観る。なんてこった。こんな作品だったなんて。映画館を出たその足で職場まで行って原作コミック全巻を購入。電車の中から読みだして帰宅して読み終える。これはとりあえず映画もう一回観なきゃいかんな。
 今日。執筆のことをいろいろと考えるがさして大きな変化は望めず。夜、アニメ2本。生サンマを買ったが焼き過ぎる。悔しくて頭まで食べる。