メモ

 今日。すっきりしない天候が回復して好天。クリーニングに出しておいたコートを受け取る。昼食をとってから外出。神奈川近代文学館「100年目に出会う 夏目漱石」。貴重な資料が多く、それでいて入っていきやすい展示でとても満足。グッズも欲しいものが多くて、これはもう一回くらい行くべきかもしれない。予定よりも長居してしまったので公園での読書はやめて帰宅。軽く休みながら読書。これまで詩しか読んだことのなかった川上未映子の小説『ヘヴン』と『すべて真夜中の恋人たち』を続けて読んだのだけれど、どちらもすごく良かった。小説そのものへの気持ちが高ぶるほどに良い読書体験であった。夜、アニメ2本。モデムの調子が悪くてイライラ。いいかげん寿命だろうか。新しいネット環境に出来るものならそうしたいが、なにから手を付けてよいものかわからない。最近は夕食時に軽くアルコール類(ビール系かチューハイを1缶)を飲むようになっている。