浮世絵

 土曜日。バイト明けにいつものEくんと飲む。Eくん翌日が休みだということで普段行かない店で飲み放題。2時間そこそこ飲んで帰宅。
 月曜日。午前中はアニメ数本。モデムの調子が悪くていろいろと調べる。新しいのを買おうと思うが、同じような環境にしようと思うと古すぎて逆に手に入りにくいようだ。ネット通販でジャンク品を買うのもな。ということで昼食をとってから外出。横浜近辺の記憶にあるあたりを歩いてみると、店がなくなっていたり、予期していたものがなかったり。手応えまるでなし。ということで待ち合わせ場所へ。Mさんとそごう美術館「あそぶ浮世絵 ねこづくし」へ。誘われて行ったのだけれどなかなか興味深いものだった。隣に人がいて一緒に美術館を回るのは、まあ予想通りに面倒なところもあり、そうでないところもあり。出てから北海道の物産展を回り、何も買わずにレストラン街の店へ。パン食べ放題。普段の食生活からしてみるとそれなりに高い。パンをたらふく食べてぶらぶら。あちこち歩き回って飲み屋を探すけれどこれという店が無く、ずいぶん歩いてからけっきょく呼び込まれて一軒へ。個室。数杯飲んで話す。それなりに良い時間になってから別れて帰宅。自分の優柔不断ゆえにヒールでずいぶん歩かせてしまって申し訳なく思う。が、まあいいか。
 火曜日つまり昨日。掛け毛布を洗濯。夜、調子の悪いモデムと格闘しながらアニメ。安いチューハイ350を一缶。
 今日。妙な夢から覚めると体がだるい。安いチューハイのせいだろうか。心身ともに不調のまま仕事。どうにか終えて帰宅。軽く休む。夜、アニメ3本。今期アニメは豊作なのだ。あとは読まねばならぬ本を買ったのだ。少し手ごわいのだ。