メモ

 小雨が降ったりして、桜はろくに眺める間もなくほとんど散ってしまって、なんだかすっきりとしない春の到来。
 起きて職場のエプロンを洗濯。早めに昼食を摂って昼前に外出。みなとみらいでガルパン4DXを観る。劇場版は二度目、4DXは初。しっかし面白かった。本当に。あれ、ガルパンてこんなに面白かったっけ?っていうくらい面白かった。もう一回観にいこうかしら。そして、生まれて初めて映画のパンフレットを買ってしまった。気分良く映画館を出て、足を向けた赤レンガでたまたま行われていたインドフェア的なもので山羊皮のペンケースを購入。500円。プレゼント用である。そんでもって帰宅。久々に炊飯器でケーキを焼いて、寝たり本を読んだり。これまでなんとなく読んでいなかった川上未映子の『ヘヴン』読む。なんてこった、こんなにすごい小説だったとは。調子の悪いモデムをだましだまし夜アニメ2本。今日も早めに寝よう。まだまだ冷える。いったい春はどこへ行ってしまったものやら。
 追記:朝、散髪。