メモ

 土曜日つまり一昨日。早めに起きて原稿の仕上げ。そして送信。夜、Eくんと食べ飲み放題へ。大量に食べる。飲む。Eくん本当に食と酒が細くなった。不摂生の所以である。睡眠は大切だと話す。
 今日。また冷え込む。洗濯をしてアニメを観て、借りた『がっこうぐらし』を読んで、雨が降り出したのでいったんは外出を諦めたものの、少し休んでから思い直して外へ。「たまゆら 卒業写真‐朝‐」2度目の鑑賞。やっぱり良かった。前回よりも今回の方が涙が浮かんでしまった。帰宅してゆっくり休む。台所のシンクに詰り除去剤を流す。あとは読書。短い小説を3作。うち1作は連作。どれもたいそう面白かった。夜、アニメ2本。うち1本は1時間。そして、久しぶりにデレク・ベイリーを聴いている。あとはリンゴを煮たり、スペアリブを煮たりした一日だった。