精根と成婚と聖痕

 火曜日。職場にてお客さんとの電話で少し嫌な思い。わりと後々まで引きずるこころの消耗。客商売をしているいじょう、いつまでたってもこういうことからは逃れられない。
 水曜日つまり昨日。出勤前にネットで阿澄さん入籍のニュース。個人的に自分の恩人だと思っており、それ以上のいろんな思いを抱いていた方のこういうニュースはいやはやなんとも、有り体に言って傷心。終日傷心。帰りにヨドバシでVHSクリーナー乾式を購入。
 木曜日つまり今日。傷心を引き連れて単身鎌倉へ。鶴岡八幡宮へ。参拝後、おみくじを引くと、人生で初の凶。巻頭歌「いかばかり雪は降るらむ富士の嶺は裾野もみえず雲にかくれぬ」。つつましく精進せねばならぬ。凶および大凶のくじを収める箱に結んだおみくじを投入し、破魔矢を掴んで運を転ずる。帰りがけに鎌倉壱番屋というせんべい屋でせんべいを買う。激辛せんべい、マイルドだがなかなかの辛さ。普通の醤油二度づけせんべいが美味い。帰宅、昼寝、読書。Eくんから借りた筒井康隆の『聖痕』読み進める。夜、アニメ3本。さあて、そろそろ書き始めねば。