メモ

 金曜日。給料が出たってことでEくんと馴染みの店で飲み。
 土曜日。帰宅が遅くなる予定があるので早起きしてケーキを焼く。ガトーショコラ。がしかし、生地を練っている時点でそのもたつき具合から失敗したと気がつく。オーブンの中では無事に膨らんでくれて、いっしゅん安心するけれどもやや焦げてしまって、これは人にあげるか迷うレベル。ともかくラップにくるみ冷蔵庫へ入れてバイトへ。バイト明けにNさんSさんと同学年飲み。さすがは同い年の男の子、エロ話に花が咲く。終電で帰宅して冷蔵庫を開けるとガトーショコラがカッチカチに。やはり失敗だった。シンクの上の電灯を点けようとコードをひっぱったら先のプラスチックが砕ける。
 日曜日。もう忘れてしまうくらい前に誰かから貰った数年のあいだ衣装ケースに入っていたトランクスを初めて履く。職場にてNにケーキ失敗の報告。
 月曜日つまり昨日。昼前に出かけて家賃振込諸々の用を済ませる。昼寝をしてからガトーショコラに再チャレンジ。生地はまあまあ上手くいったが、こないだ焼き過ぎたと思ってオーブンの温度を10℃下げたのが仇となり、焼き上がりがペシャンコに。またも失敗。自分で食べる分には味は良いからいいんだけどさ。ケーキ作りは試行錯誤の連続。夜、溜まっていたアニメ6本。
 今日。Aさんから貰った阿部和重アメリカの夜』読了。楽しい小説だった。偶然にも解説は佐々木敦積読に着手している。執筆のアイデアあれこれ。強気になってもダメだが、気弱になってもダメだ。甘いもの好きなんでちっとも苦にはならないが、さすがにケーキを食べ過ぎか。