メモ

 昨日。Eくんから借りた「日々ロック」5巻まで読む。めちゃくちゃ面白い。ロックという音楽(とか諸々)にそんなに感じ入るところがあるわけではないけれど、このマンガは面白いと思う。アツイ。それだけで良い。
 今日。お汁粉を食べてから外出。駅前で平野啓一郎の短編を立ち読みしてから(財布に購入する持ち合わせが無かったのだ…)横浜まで出て今年初の献血。待機時間は高校サッカー、採血中はバスケ中継を観る。やっぱ献血っていいもんだなあ。帰ってきて駅前のゲーセンで成人式帰りであろう振袖姿のメガネ女子音ゲーをこなしているのを観て感激。帰宅して10年以上前にVHSに録画した柴田アナ時代の「きょうの料理」のデータ化作業。途中から不具合が生じる。無理せずに中断。夜、アニメ7本。期待できる作品もちらほら。さて、早めに寝ねば。