映画と粥と賢者

 木曜日。慌てて昼食のりんごを食べて外出。映画館にてゼログラビティ。3Dメガネが気になる。けれど、映画として良い作品だった。サンドラ・ブロック素晴らしかった。帰宅して昼寝を挟んだりしながら『ドーン』読了。さいきん考えていることの参考にもなり、なにより小説としてとても面白かった。感銘を受ける。
 金曜日つまり昨日。七草粥(七草セットは見切り品で50円だった)を作って食べる。粥にすると多いな。バイト明けにNさんと二人で飲む。ほどほどな感じ。ほどほどに飲んで帰宅。が、一緒に飲んで良かった。
 今日。昨年31日から止めていた賢者への転職を解禁。量は凄いが気分はそれほど変わらず。こんなもんか。職場にて本を借りたり本を貸したり本を買ったり。もっともっと読まねば買わねば。新期が始まりアニメ視聴も忙しくなるが、VHSのデータ化作業も進めながら、なにより書かねばならん。まあ、この程度なら出来ると信じている。中途半端にならんように。