雷雨

 だいぶ調子が悪かったけれど軽く肩たたきなどをして少し復活。今日、部屋の掃除。ホコリとカビまみれになっていたギター2本を拭いてギターケースに収納し押し入れへ。ずいぶんとすっきりした。読みかけの現代詩手帖吉本隆明特集読む。全部は読みきれないけれど一通り目を通す。布団脇の積読はいったん一掃。そして先日の文フリのまだ読んでないものへと手を伸ばす。夜、アニメ×4本。サンカレア面白い。一周まわってめちゃくちゃストレートに「生と死」の問題に一石を投げているのではないだろうか。ゾンビ萌え侮るなかれ。夕方、詩を投げる。夕食にはイシモチ、マグロ、サケと、三種の魚をいただく。昨日の夕食にて今期初そうめん。