パソコン購入

 2002年に16万で購入したパソコンがもういい加減とんでもないくらい動作が遅くなり、そりゃそうだよなんたってメモリ256KBなんだからさと思い、一昨日バイト帰りに下見に、そして今日もバイト帰りにヨドバシによって、なんか買っちゃいました。一昨日目星をつけてたのとは全然違うので、まあ店員さん(auの人)に上手いこと乗せられたのかもしれないけれど、44800円のノートパソコン。当初考えていたauひかり契約は説明を聞いて結局せず。現金持ってなかったから勢いでカード払いにしてポイント減とかあったけど、まあこれで良かったかなと。帰りの電車の中でよくよく計算してみて、契約してればその場で30000円引きだったのだけれど、その代わり月々の通信費が下手したら5000円ほど違ってくるかもしれず、やっぱり断って正解だった。でもって、うちに帰ってきて夕食後に接続してみると(今現在ですね)、まあネットが速い速い! そりゃそうだよあの10年物と比べれば。ということで、とりあえず満足の買い物でした。
 速いついでに蛇足。買って手持ちで持ち帰ってきたのだけど、めちゃくちゃ重かった。しかも雨が降っていてたいへんな苦労でした。あと、プラス1万円でブルーレイ再生が付いてるのにも出来たけど、けれど敢えてこっちを選ぶというところにもはや思想性が表れるなとか。そして、twitterでちょっとすごい人からリプライをもらい、これって二十台前半の自分からしてみればとんでもないことだなと。世界はやっぱり面白い。