メモ

 水曜日に行けなかったS酒場へ。早や4年ほどの飲み仲間になるけれどおそらく初めてO氏との二人きりでの飲み。やはりというべきか、それほど大盛り上がりはせず。そして、例によって財布の中身の憶測を誤り、O氏への支払いはビール券で済ます。この券を別のOさんから貰ったのっていつだったっけ?帰宅後、またも焼酎を飲みながらアニメ。
 今日、米を買ったり醤油を買ったりして帰宅して、ふと思いつき献血へ。血圧がいつになく低め。けれど、いつになくなにひとつ変わったことなく終了。今までの献血で一番痛みを感じなかったかもしれない。最後に針を抜いたあのナースさん、出来るな。スタンプ20個記念でフェイスタオル2枚ゲット。
 100均にてアルカリ絵の具購入、数年前に着ていたポロシャツに補正着色。一回洗えばもっと色が落ち着くか。書こうと思っていた詩は書けず。