メモ

 自転車のタイヤに亀裂が入って以降ずっと歩いているせいか(それも毎日かなりの長距離を)、ふくらはぎにダルさを感じる。バイトから帰って水シャワーを浴びているときにふくらはぎを触ると明らかに熱を持っている。そして、予想以上に早く届いた新しい自転車のタイヤを今日受け取り損ねる。
 昨日、部屋の壁に大きなゴキブリを発見。けれど、妙な優しさを覚えてしまいそのまま放置。でもって今日、またも現れる。二度も出たのが運の尽き、今日は殺虫剤を噴射。バタつきながら最も恐れていた棚の裏に入り込んでしまったけれども、なんとか窓を開けて外へ。たぶん出た。次はもっと因果の少ないものに生まれ変わってこいよ。
 今日、ジーパンの洗濯。このあいだから樋口一葉を読んでいるのだけれど、だんだんと面白くなってきた。