自転車のタイヤを探して

 自転車のタイヤを探して歩く。ちなみに昨日の帰りに横浜のヨドバシに寄ったけれども、自転車のパーツはもうやめてしまったとのこと。でもって今日は歩いて、まずは駅まで行って百円ショップに行くけれど、数日前から同じようにサイズ違いのタイヤしか置いておらず。VHSテープだけ購入してそのまま歩いてヤマダ電機へ。遠い。が、電動アシスト付き自転車単体しか扱っておらずタイヤは無し。また歩いて自宅近辺まで来て、もういいや、入りづらいけどあそこの個人営業みたいな自転車屋でタイヤ訊いてみようと思ってずんずん歩いて行ってみるもなんか工事中。「あ、どうぞー」みたいな感じで先を促されて素通り。そのままスーパーへ。しかし歩いた。今日は本当に歩いた。帰宅して昼寝。小学校の頃の遠足気分で熟睡。暗くなってから起床後、ネットでタイヤ購入。もうこういう時代なんだって。夜、焼酎を飲んだらほとんど本を読めなかった。